抱き枕を愛用していきたい

枕にも色々種類がありますが、中でも安眠を得られたのが抱き枕です。抱き枕は、想像以上に心地良くぐっすり眠れる効果がありました。

私は普段、横向きで寝る事が多いので横向きで寝る抱き枕はぴったりでした。

人間は抱き枕を使って寝た方が安心出来るそうです。何故なら胎児の時の姿勢にも似ているし、赤ちゃんの時や幼児期に母親に抱きついていると安心して眠りにつける事が出来たからです。その時の体験が記憶に残っているのでしょうね。

抱き枕は妊婦さんにも良いようです。特に妊娠後期になってくると、大きなお腹でなかなか眠りにつけないという事もあると思います。

抱き枕を使えば、力も抜け楽になってぐっすり安眠出来るようです。私もこれからも抱き枕を愛用していきたいと思います。